jump to content immediately

投資信託のメリットとは

株取引はちょっと難しそうだけど、投資信託ならなんとなくやってみたいと思う人も多いかもしれません。しかし、その内容はというとあまり知らない人も多いでしょう。そこで今回はそのメリットについてお伝えしていきます。まず一つ目は現物株なら最低でも100株などのまとまった単位で購入しないといけないなど、金額が数十万円からかかるものがあります。ところが投資信託だと1万円から購入できますし、積み立て金額も1000円からのものも登場しています。

次に分散投資であることです。購入する際に必ず目論見書を見るようにしてください。これはいわゆる説明書になるものです。小さい字がたくさん並んでいますが、どのような銘柄の株や債券で運用されているのかよくわかるようになっています。よく見ると様々な銘柄が並んでいて分散されているのがわかります。

一つの銘柄がだめになっても別の銘柄の株価が上昇していれば、全体的にはプラスになることもあります。分散投資で価格の上下を抑えているといってよいでしょう。また、銘柄の選定もファンドマネージャーのプロが運用しますので安心です。あなたは個別銘柄の運用をする必要がないのです。このように投資信託には様々なメリットがあります。

債務整理をする際は現状の住宅ローンや住居に関しては、任意整理と個人再生においては心配いりません。
個人再生でしたら、さらに返済期間に余裕を持てたりと逆にメリットにもなります。
ただし、自己破産の場合のみは、確実に住宅を失いますので、任意売却などを利用して親戚に協力をしてもらうか、リースバックをするしか住居を守る方法はありません。

【引用】債務整理を本気で考える多重債務者に捧ぐ|過払い金請求・任意整理のメリットデメリット

ctw in その他 on 8月 13 2015 » comments are closed

登米市で歯科にかけこんだの懐かしいなぁ

宮城に住む叔母から久しぶりにハガキが届きました。
最近はなんでもメールやLINEなので年賀状以外の知り合いからのハガキがなんか嬉しいですね。

宮城の登米市住む叔母の家に遊びに行ったのは、息子がまだ4歳の頃だから震災前になります。
私は幼い頃から叔母が大好きで、すごくなついていました。叔母も本当に良くしてくれたんです。

主人の夏の休暇を宮城で過ごしたのですが、とても楽しかったですね。
でも、途中にアクシデントがあったんです。息子が「歯が痛い」と突然言い出しました。

治療ちゅうのむし歯はありましたが、普段痛がったりはしません。最初は大したことないと思ってました。
でも、あんまり痛がるので慌てて登米市の歯科を紹介してもらってかけこんだんです。

叔母も通っているというその歯科は、とても丁寧で親切でした。宮城って良い人が多いのかな。
息子は毎日叔母の家でお菓子を大量に食べ、歯磨きをサボり気味だったのでむし歯が悪化したようです。
今となってはそれも良い想いでですね。小学三年になった息子と一緒にまた叔母の家に行きたいですね!

ctw in その他 on 8月 07 2015 » comments are closed

緊縮政策を受け入れるんだ

ギリシャ問題で揺れているユーロ、どうやらチプラス首相が緊縮政策を受け入れるみたいですね

先行きの見えない自国の経済にやむを得ないと判断したのでしょう

高い金を使って国民投票まで行ったのにその民意はどうするんでしょうね

銀行の営業停止なんて起こったらそれこそ社会はマヒするだろうし対外的にも信用ゼロ

本当にギリシャは再建できるのでしょうか?

NHKを見ていたら以前財政破たんしたスロベニアかどこかの国のことを取り上げていました

年金は今のギリシャの半分以下、それだけにその国の人は今のギリシャを責めていましたね

プライドというものがあるのか、それともリーダーの政治力の差なのかどうなんでしょう

ただ借りた金は返さなくてはいけないというのは世の中のルール

国民とはいえ家族とは違うから問題なんですよね

日本は赤字国債の大量発行国、一歩間違えればギリシャのようになるかもしれない

他人ごとではないかもしれませんね

高校の授業でもダンスが取り入れられるという今の時代、その練習場所にも困るかもしれません

別にダンスだけでというのでもなく、舞台練習とかにも場所の問題が有ります

そんな時、高円寺駅から歩いて3分という便利な場所にあるのがレンタルスタジオなんです

スタジオは大小合わせて7部屋あるし、人数によって使い分けられるのも便利ですね

ここならば他から苦情が出るという事もないし、思いっきり体を動かせるからいいでしょう

もちろんダンスのレッスンも受けられますよ

ctw in その他 on 7月 13 2015 » comments are closed

車買取相場表でも高額だったのが更に高く売れたもんね

父が今年新車を購入して、5000キロ走ったのでオイル交換をしに行きました。
私は車を色んな車種を扱ってる安い中古車販売店でしか買った事がありません。
今回、父に付いてディーラーに行ったら凄く手厚く迎えてくれるのに驚きました。

スタッフは全員起立してお出迎えしてくれ、お茶やお菓子も出してくれます。
なんか、やっぱり正規ディーラーで新車を買うのって違うんだなぁ!

父はトヨタが好きでトヨタ車にしか乗らないんです。前の車も勿論トヨタ。
結構乗ってたんですが、人気の車種のせいか、かなり高額で売ることが出来ました。

売る前に先ず車買取相場表ってので相場を見てみたんだけど、その時点で高額でした。
ネットで無料一括査定っていうのがあってそれで査定をお願いしたら更に高値が付いたんです。

良い車を買うと、良い値段で売れて、また良い車が買える。と言うのは父の持論です。
私みたいに最初は安い中古で、なんて中古車スタートしたら、ずっと中古車だって。
なんかムカつくけど、でも実際そうなんですよね。なんか私の人生が中古って感じ(笑)
遅いかもしれないけど、私も今度から新車ユーザーになろうかな?

ctw in その他 on 6月 05 2015 » comments are closed

車買取の相場表を見る癖は付けておきたいですね

相場表を見る癖は何事においても付けておきたいです。
車買取の相場表だけではなく、宝石や洋服なども相場表があったら見ておきたいですね。
それに一戸建てやマンションなどの相場表は是が非でも見ておいた方が良いです。
相場表を見る事はとても大切な事です。
住宅の相場表は買う目的で見ますから安い物件を探す必要があります。
でも、車買取の相場表は買取というぐらいですから相場が高いのを見るのが目的です。

車を安くは売りたくないですから相場が高い方を目安にしたいですね。
相場表を見て自分の車が安かったら売らない方が良いかもしれませんね。
相場表は自分の車がどのぐらいの買取価格なのかを見る時にも役立ちます。
買い取り業者に行く前に売ろうと思っている車の買い取り価格を知っておくという事はとても重要な事ですよ。

車買取の相場表を見てあらかじめ買取価格が分かっているのと相場が全く分からないのとでは大きく違いますからね。
癖には良い癖と悪い癖があります。
悪い癖はなくすようにした方が良いですが、良い癖は出来るだけ見に付けておいた方が良いですね。
相場表を見るのは良い癖の方ですよ。

ctw in その他 on 2月 14 2015 » comments are closed

炭酸パックは私に合うかしら?

体重は増えてないのに「なんか顔が大きくなったね」と数人の同僚から言われるようになりました。体脂肪も変化なしなんですが・・実は、思い当たるフシがあるんです。

私の仕事は接客業なんですが、最近は変ないちゃもんをつけてくるクレーマーがとても多いんですよね。経験者の方なら分かるんでしょうが、あれってかなりストレスがたまります。それにより、夜は少量のつまみとやけ酒。そのままバタン・・全然ヘルシーになれていません。

そのためか、顔がいつもむくんでる状態に。それにより、顔が大きくなったように見せてくれてるんでしょう。

カラクリが分かっても、顔が大きくなったことには変わりありません。とりあえず、同僚から聞いてた炭酸パックを試してみることに。同僚はシワ対策で使ってるそうですが、かなり効いてるみたいですね。私も乾燥してるから「一石二鳥になったらラッキー!」とワクワクしています。

炭酸パック、まだ1回ですが心なしか顔のむくみが少なくなったかも?これからも使い続けたら効果もハッキリ分かるんでしょうね。「美人になりたい」とは言いません。むくみが取れて小顔になれたら嬉しいです!

ctw in その他 on 1月 24 2015 » comments are closed

これだけ日差しがあったら産業用太陽光発電もいいですね。

今日も、ま~!寒かったですね!!
初めてって言ってもいいくらい、こんなに急激に冷えた!っていうのを感じました。
どうも、四国の真ん中くらいのところで、積雪によって100代以上の車が立ち往生して困っているのだとか。さっきタケシさんと安住がしている番組で言っていたのが気になったのですが・・・・。今はどうにか解消されているのでしょうか?
新潟でも1メートルほどの積雪。北海道なんて・・・っていうくらい、日本全土が雪に包まれた今日この頃みたいですが。どうにかわたしたちが住んでいる地域は、最低気温が2度くらい?まだまだ雪が降らなかっただけよかったかな、という感じです。
けれど、太陽はカンカンに照っていて産業用太陽光発電も、この太陽さんだったら十分に効果を発揮できたかな?どうしても太陽光発電っていうのは家庭用だけではままならないところがあって、こういう産業用のものが効果を発揮している、っていう感じなので、ぜひぜひこれからも天気がいい日が続いていってほしいものです。
今日はとってもきれいな満月ですね!あすはきっと晴れてくれるかな?

ctw in その他 on 12月 18 2014 » comments are closed

CDをプレスしてくれるところを探しています。

今日はとってもさむくなりましたね。
おともだちとあってまずの第一声が”寒いね~””今日は冷えるね~”
なんていうこと。ここ数日でぐんと空気が冷え込んだ気がする今日この頃。
ちょっと前にそろそろかなぁ、と衣替えをしていて本当によかった!
けれども、いってもまだまだ11月の初旬。これからどんどん冷え込むわけで
そこでいまから冬服全開にしていたらこれから先の冬が耐え切れなくなっちゃう
っていうこともあって、ちょっとづつ小出しにしていこうと考えています。
やっぱり何事もしすぎっていうのがよくありませんよね。
にしても、最近きになっていることがあります。というのも、どうもCDのプレス
っていうのはどこでお願いできるのかな?っていうこと。いっぱいいろいろ
あるなかで、こういうのってあまり考えたことがなかったのですが、
CDって最近はちょっとづつ見る機会が減っていてどういうことに
なるのかな~なんていうことを考えていたのですが。
けれど、やっぱり文明の利器であるインターネット。
ちょっとしらべただけで、いろいろ出てくれるのが本当にありがたいです!
これからしっかり調べて生きたいですね。

ctw in その他 on 11月 06 2014 » comments are closed

名古屋で保険相談窓口を探すときは

「生命保険」や「医療保険」の見直しが注目されています。
その背景には、家族の成長や独立によるライフスタイルの変化はもちろん、病気や怪我による入院費など、保険に求める傾向が変わってきたことも考えられます。
つまり、これまでは、残された家族の保障を優先する形でしたが、自分自身の保障をより重視する人が多くなったからだといえます。
また、医学の進歩にともない「最先端医療」を紹介される機会もでてきますが、健康保険でカバーできないという、新たな課題もでてきます。
保険相談は、そのような課題だけでなく、ムダな保険料を抑えて貯金にまわすなど、家計全般の見直しを考えている人にもお勧めです。
名古屋で保険相談窓口を探すときは、ネットの検索などにより、中立的な立場からアドバイスをもらえるFP(ファイナンシャルプランナー)を選ぶといいでしょう。
保険会社の相談窓口の場合、最終的には自社商品をアピールする傾向もあるため、公平さに欠けるデメリットがあります。
もちろん、友人や知人の口コミを参考に保険を見直すことはありますが、保険会社から勧められる場合は、無意識のうちに受け身になる可能性もあるからです。

ctw in その他 on 10月 20 2014 » comments are closed

薬剤師求人が多いのは

薬剤師の求人が多い理由には、まず薬剤師が不足しているということがあるらしいです。
都心部では、薬剤師の不足がだいぶ緩和されたようですが、地方ではまだ緩和されていないようです。

私の知人で地方で薬剤師をしている人が居ますが、給料もとてもいいみたいです。
それも地方で薬剤師をしていることに関係しています。
地方では薬剤師が不足している分、給料も高くなるというわけです。

高齢者社会が進み、医療の需要が増えたことも薬剤師求人が増えた要因の一つになっているようです。

医薬の分業化が進み、薬局の数が増えたことにより、調剤薬局の数も増えた為、それに伴い薬剤師の求人も増えているのです。

また薬剤師求人が多い理由には、職場の種類が多いということも関係しています。
ドラッグストアや調剤薬局、病院や製薬会社等、様々です。
また、正社員以外にもパート等の雇用形態の種類が多数あることも、理由の一つと言えるでしょう。

都心部は薬剤師不足の緩和はしつつあるものの、地方ではまだまだ薬剤師不足です。
上手く求人情報を把握し、社会や自分の私生活に役立てていきたいものですね。

ctw in その他 on 9月 18 2014 » comments are closed